人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
어항 / Fishing port
漁港

オハン
・어항
・Fishing port [fi'∫iη po':(r)t]

恒例行事となってきた18切符の旅。
今回の旅のテーマは「東京湾ぐるり旅」

東京駅で待ち合わせして、まず京葉線で蘇我駅へ。
混みあっていた車内も舞浜駅を過ぎるとだいぶ空いてきました。

外房線経由で安房鴨川駅に向かい、内房線で浜金谷駅へ。
浜金谷駅から東京湾フェリーに乗り、神奈川県側に渡る予定でしたが...。
蘇我駅で安房鴨川行きに乗り込みおしゃべりに夢中になっていると、
ふと気がつくと「佐貫町駅」であることが発覚!
外房線でなく内房線に乗ってしまっていたのです!!
フェリーに乗るには早すぎるし、戻るには時間がかかりすぎるし...。
話し合いの結果、「房総半島ぐるり旅」になりました。

어항 / Fishing port _d0065657_0423062.jpg
寿司の町である館山で途中下車。
漁港から運ばれてくる
新鮮なネタが売りのお寿司屋さんへ。
店内は大混雑でしたが、
とってもおいしかったです。


安房鴨川で乗り換えて、外房線へ。
車窓から見える外房の海は、群青色の大海原が広がるきれいな景色でした。
気の合う仲間と、のんびり電車の旅。
次の旅は西へ向かう予定!!
春が来るのが待ち遠しいなあ。
by yokomoriwaki | 2007-01-21 21:29 | ・かきくけこ
<< 스피치 / Speech 런던 / London >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp