人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
다리 / Bridge


タ ゙リ
・다리
・Bridge [bri'dз]

遅い夏休みを利用して、
久しぶりに沖縄に行ってきました。

海なし県で暮らしているので、海は特別な存在です。
飛行機の窓から碧い海、白い浜辺が見えて、気分が高まります~☆

空港からはゆいれーるに乗って、レンタカー配車場のあるDFSへ。
街を見下ろす電車に揺られてDFSに行くなんて、何だかシンガポールみたいだなぁ。

まずは会社の方に教えていただいた、小禄駅近くの「沖縄そばの店 きくや」へ。
沖縄そばはお気に入りなので、とっても楽しみにしていました。
シンプル且つ素朴な味付けでおいしかったです。
350円という値段にも驚きでした。

今回は恩納村にある、サンマリーナホテルに宿泊。
ホテルに向かう途中からポツポツと雨が降り始め、そのままずっと雨。
夜は海上に立つレストランで、沖縄料理に舌鼓。
窓がなく打ち寄せる波の音を聞きながらの贅沢な夕食でした。

다리 / Bridge_d0065657_0403227.jpg
次の日は朝から青空になり、いよいよビーチへ。
海に入り、疲れたら浜辺でひと休みを繰り返していると、
現実の感覚がなくなります。
まさに極楽です・・・。


다리 / Bridge_d0065657_0414324.jpg다리 / Bridge_d0065657_0415369.jpg最終日には話題の
沖縄美ら海水族館へ行きました。

テレビなどで有名な大きな水槽は、
本当にすごかったです。
のんびり泳ぐ魚を見ると、
気持ちが癒されますね~♪

名護からすごいきれいな橋を渡って古宇利島へ向かうドライブコースは最高でした。
沖縄の町の風景は東南アジアと通ずるものがあり、異国情緒を感じます。
また機会があれば、ぜひ訪れてみたいです。
by yokomoriwaki | 2006-09-08 23:59 | ・はひふへほ
<< 노미네이트 / Nominate 계단 / Stair >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp