人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
음악 / Music
音楽

 ウマク
・음악
・Music [mju':zik]

雨、曇り空とあいにくのお天気でしたが
演奏会三昧の週末を過ごしました

土曜日はアンサンブル鴻巣ヴィルトゥオーゾの演奏会へ。
発足当時からよく聴きに行っていて、高いレベルの音楽家の演奏が地元で聴けるとてもよい機会です。フィレンツェの思い出、アイネ・クライネ・ナハトムジークなどが演奏されました。アイネクはアンサンブルクラスのレッスンでちょうど一楽章と二楽章の練習をしているので、特に楽しみにしていました。迫力のある緻密な演奏に、大満足でした。

日曜日は鷲宮ウインドアンサンブルの演奏会へ。
偶然、前日に新聞のイベント欄で見かけて、家からすぐの場所だったので聴きに行きました。
アットホームな吹奏楽団で、「世界の約束」など以前練習したことのある曲が演奏され、とても楽しめました。小さなホールだったので、パーカッションの演奏方法なども学ぶことができたの
も良かったです。

高いお金を払って聴く超一流の音楽家の演奏もいいですが、家の近くで気軽に楽しめる演奏会がお気に入りです。今年は時間を見つけて、ちょこちょこ聴きに行きたいなぁ~♪
by yokomoriwaki | 2006-01-15 22:30 | ・あいうえお
<< 곰 / Bear 20세 / Twenty ye... >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp