人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
春_d0065657_0111723.jpgIn Frühling [ˈfryːlɪŋ] / Spring [spri'ŋ]


今年も桜の季節がやってきました。
わが家のおとなりのお寺は市内で一番の桜の名所。
先週末はさくらまつりがあったので、
たくさんの人でにぎわいました。

この時期は仕事で学校に出かけることが多いので、
若いパワーをたくさんもらって若返ります(笑



日に日に暖かくなってきて、春は何かとわくわくする季節。
中学の仲間との恒例の飲み会でわいわい盛り上がったり、
所属している組合の会合でたくさんの方とお会いできたり、
テレビ制作の仕事をしていた時の同僚と久しぶりに集まったり、
飲んだりおしゃべりしたりと楽しい時間がたくさんでした。

2年前の同窓会記念で中学の校庭に植樹した白木蓮は、
青い空に向かって大きく枝を伸ばしていました!
なんだかすごく、清々しい気分になりました。

春_d0065657_0161916.jpg
by yokomoriwaki | 2012-04-16 00:17 | ・はひふへほ
<< チャリティ 湖 >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp