人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
온천 / Hot Spring
温泉

オンチョン
・온천
・Hot Spring [hα't spri'η]

久しぶりに家族で旅行に行ってきました。
父が行きたい美術館に行けて、避暑ができるとのことで長野に決定!
車だととても近いし、軽井沢や白馬など素敵な場所の多い長野は、
わたしのお気に入りの場所です。
高原の心地よい風が吹いていて、とっても気持ちのいいドライブでした。

まずは「無言館」という戦争で命を落とした若い画家の作品が飾られている美術館へ。
生きる希望が叶わなかった若者の姿に心をうたれ、涙しました。
小さな美術館でしたが、印象的な場所でした。

そして帰りがけに別所温泉へ。
一度だけ行ったことがあったのですが、お湯がとっても良かったので、
また同じお風呂に入ってきました。
地元の人の温泉施設で、なんと入湯料150円!!
受付のおばさんに頼むと、タオルも無料で貸してくれます。
空いていて、前回も今回も3人しか入っていませんでした。

別所温泉のお湯はもの凄く熱いのですが、湯あたりがやわらかいのです。
皮膚病や切り傷などに効能があるそうです。
100mくらい手前には足湯もあります。
隠れ湯っぽい雰囲気があって、すてきな温泉地です★
by yokomoriwaki | 2005-07-19 23:45 | ・あいうえお
<< 축제 / Festival 챌린지 / Challenge >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp