人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
小学校
초등학교[ チョグンハッキョ / Elementary school [e`ləme'ntəri sku'ːl]


梅雨空と初めてのぎっくり腰で始まった6月でしたが、
たのしい時間を多く過ごせたひと月でした ☂

毎年出掛けているヴァイオリンのコンサートでは、
ヴィターリのシャコンヌの美しい旋律に衝撃を受け、

はしごした日本フィルハーモニーの記念演奏会では、
ステージ後方席の方の合唱付フィンランディアに感激し、

毎年恒例、吹奏楽の演奏会では今回はソロが多く、
あくせくあくせく、練習の日々でした(汗)

小学校_d0065657_16264860.jpg
おみせの買いものに行く途中で、
久しぶりの茨城県つくば市へ

小学生の時に父が単身赴任していて、
休みの度に遊んだ懐かしい場所。

宿舎の前の小学校や池のある公園、
20年以上前の楽しい思い出が、
一気に脳裏に蘇りました ✲



明日からついにエキサイトブログにも広告が表示されるそうです。
広告のない、シンプルなデザインが良かったので、残念です ☈
by yokomoriwaki | 2010-06-30 17:15 | ・さしすせそ
<< 雲 테이프 / Tape >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp