人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
점점 / Slowly
だんだん

ジョムジョム
・점점
・Slowly [slo'uli]

ふと気がつくと、「きょうのことば」をはじめて一年が過ぎました。
ひとつづつ学びながらの更新だったので、本当にあっという間だった気がします。

日々の暮らしを綴りつつ、韓国語単語と英単語の勉強しながら、
なかなか会えないお友達へ近況のお知らせができたらという想いは、
暖かいコメントやメールをいただいたり、
「きょうのことば」を通じて新しくお友達ができたり、
机でひとり単語帳を読んでいる勉強ではとても叶わなかった
たくさんの嬉しい出来事を運んできてくれました。

辞書を引く習慣がつき、少しづつ単語が身近になってきています。
6月にはソウルに行く機会に恵まれさっそく実践☆
町の看板やテレビのテロップなどが意外と読める、わかる!
単語がわかるというのは語学の大きな力になることを、
この旅で実感して帰ってきました。

これからものんびりペースで更新続けていきますので、
またぜひ、遊びにきてくださいね。
by yokomoriwaki | 2006-08-11 23:03 | ・たちつてと
<< 지혜 / Wisdom 정 / Bond >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp