人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
라면 / Chinese noodle
ラーメン

ラーミョン
・라면
・Chinese noodle [nu':dl]

라면 / Chinese noodle _d0065657_1627504.jpg
久しぶりの家族旅行に行ってきました。
今回はロンくんも一緒です。
行き先は父の希望で福島の会津地方へ。
喜多方ラーメンが食べられる!ということで、
楽しみにしていました。

喜多方ラーメンは前の会社の近くに直営店があり、
よくランチで食べていました。
さっぱりしていて、とってもおいしいんです。

その後、今回の目的地である大内宿へ。
湯之谷温泉から山を登っていくと、
突然、茅葺屋根の民家の集落が見えてきました。
これだけ並んでいると、かなりの迫力です。
各家はお店になっていてお土産やお菓子などを売っているので、
散歩が楽しいですよ。

帰りはカーナビに指示された白河に出る抜け道を走ってきたら、
ダム沿いにヘアピンカーブが続きます。
さらに日は暮れ、里に下りてきたときには手に汗びっしょりでした。
運転に少し自信はつきましたが、かなり怖かったです。
by yokomoriwaki | 2006-05-06 21:22 | ・らりるれろ
<< 벽돌 / Brick 베개 / Pillow >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp