人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
도시락 / Lunch
弁当

 ト ゙シラク
・도시락
・Lunch Box[lΛ'n(t)∫ bα'ks]

今日は出張で静岡市に行ってきました。
静岡は何度も通過したことはあるものの駅を降りたことがなかったので、
新幹線に乗れば東京からはあっという間なのに、かなり遠くまできた感じ。

仕事が終わったあとに軽くご飯を食べようと中心街を歩いたのですが、小さなおみせが並んだ商店街が縦横無尽にあってその合間にデパートがある、歩くのが楽しい町でした。
知らない町を歩くのが大好きなので、少しの時間だったけどとっても楽しかったです。

도시락 / Lunch_d0065657_22311158.jpg帰りの新幹線では静岡に行ったらぜひ食べたいと
思っていた「鯛めし」を食べました。

鯛がご飯の上にぎっしり敷き詰めてあって、
すごくおいしかったです~☆
by yokomoriwaki | 2006-02-11 22:23 | ・はひふへほ
<< コメント欄について 가족 / Family >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp