人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
휴대폰 / Mobile Phone
携帯電話

ヒュデポン
・휴대폰
・Mobile Phone [mo'ubi:l fo'un]

久しぶりに携帯を変えました。
最近のFOMAは機種変更ではなく買い増しということで、
FOMAカードを差し替えることで何台の電話でも使えるのだとか。
いやはや、便利になったものです。

ついに音楽ケータイを導入(笑)
今までたまに電車の中とかで音楽を聞きたいな~と思うことはあるものの、
CDを持ち歩くほどでもなく、MDは持っていないので、まぁいいか!で済んでいたのですが、
吹奏楽や弦楽アンサンブルなどでの練習曲を覚えなければならなくなり、
ケータイのminiSDに曲を入れて、通勤電車の中で聴きはじめました。

軽いし、音質もいいし、メールを打ちながらでも聴けるし、かなり驚きです。
音楽に併せて光る「ヒカリドロップス」も、かなりかわいいですよ。
by yokomoriwaki | 2006-02-22 23:13 | ・かきくけこ
<< 프로그램 / Program 빵집 / Bakery >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp