人気ブログランキング | 話題のタグを見る



まいにちの生活のキーワードから
外国語のお勉強


きょうのことば





Top
선거 / Election
選挙

ソンゴ
・선거
・Election [ile'k∫n]

日本中が大騒ぎだった衆議院選挙が終わりました。
これほどまでに話題を集めた選挙は、珍しかったのでは?
私の周りでも初めて選挙に行った人がたくさんいました。
いろいろ演出も多かった選挙戦でしたが、このことはすごく嬉しかったな~。

たった一票と思っても、この一票にはとても大きな力がある!
選挙権を持ってから、私は毎回欠かさず投票へ行っています。
全国民が一票を大切にすることで、社会が必ず変わります。

当選された方は信念を持って、
そして初めの決意を忘れることなく、
住みやすく明るい社会づくりに全力で取り組んで欲しいと願ってやみません。
by yokomoriwaki | 2005-09-13 00:54 | ・さしすせそ
<< 청춘 / Adolescence 여행 / Travel >>



単語をひとつづつを学びながら、日々の暮らしをのんびり綴っています。 mocoworld.exblog.jp